2010年08月30日

最近涼しい〜

チャパンチースワッキー二等兵ですわーい(嬉しい顔)
最近少しずつ涼しくなりましたね〜るんるん
実は拙者の寝床にはエアコンが有りませんもうやだ〜(悲しい顔)扇風機のみで毎年晴れ夏を乗り切っておりますパンチ
これがむかっ(怒り)エコです。
来年も扇風機のみで生きていきます・・・・・・・たらーっ(汗)
posted by 水道町支店 at 19:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

宅建とは

ちゃーーーーーーーす久々のワッキー二等兵ですわーい(嬉しい顔)
最近、拙者考えておりますちっ(怒った顔)
宅建とは何ぞや・・・・・・・
とりあえず頑張りますたらーっ(汗)
男の中の男になるためパンチ
posted by 水道町支店 at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

こんな時はこんな英語で♪@

私がバンクーバーでよく使っていた英語を、このブログを通し皆様へお届けし、何かのお役に立てればと思い、書かせて頂きます♪♪(*^ー^*)

☆〜挨拶偏〜☆

英語圏での挨拶(特に友人、家族間)は、朝・昼・夜関係なく

Hi!!(ハイ!)やHello!!に続いて、

How are you? (元気?)という流れが一般的です☆

しかし、この表現はどこか少し堅い感じかあるので、

仲のいい友達には、

How's it going? 【ハウズィゴーイン?】

What's up? 【ホワッツァップ?】

と言うと距離感がグッと縮まります☆☆

どちらとも、「元気?」という意味なのですが、

とてもフランクな表現なので、初対面の方に対してはあまり

使わない事をオススメします^-^♪

ちなみに後者の表現は、主に男性がよく使います☆

女性ももちろん使う人もいますが、元気?という意味

だけではなく、どうしたの?と聞き返す時も使えるので

女性はこちらの意味合いで、使っている傾向があります☆

次回は、How are you? と聞かれた時の返し方について

書きたいと思います♪



posted by 水道町支店 at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

火の玉ボーイ

先日、日本が誇る総合格闘家 五味隆典がUFCで初勝利しました。
タイソングリフィン相手に1R 1分4秒 右フックでKO勝ち・・・
五味の全盛期PRIDEでの入場曲SCRYと髪を金髪にしての入場には、熱くなりました。
そして相手はタイソングリフィン・・・ドキドキしました。
これ、PRIDE?友人のK君がいった言葉には懐かしい気持ちになりました。

UFCで五味隆典がPRIDE武士道一夜限りの復活を見せてくれたんだと思います。





posted by 水道町支店 at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ばんくーばー日記B


香港国際空港ではそんなこんなの私でしたがっっww

無事に、バンクーバー国際空港へ着きました-☆☆

トータル12時間のフライトでは一睡も出来ず(緊張と興奮のあまりw)

本を読んだり、音楽を聞いたり、人間観察をしたり、飛行機の窓の景色に写

る夕日や星を眺めたり・・・☆☆(とっても綺麗でした)

あっという間に到着しましたww♪♪

さて、貨物置き場から大きな大きな私のスーツケースを受け取り、入国審査

も無事にくぐり抜けました♪

それと同時に、一人の黒人さんが私の多すぎる荷物をみてカートへ乗せてく

れましたww 『セ、センキュウ』と言いながら優しいなぁと感動する私。

そしていざお迎えの車へwww・・・あれ??どこに居るのでしょうか私の

お迎えにくるはずの学校の先生・・・(>△<;)もう約束の時間はとっく

に過ぎてるのに。。(・−・?

そして私、その方へ電話しようと思いましたが、その番号も控えてませんで

した。。。

私の想像では、ダンボールの裏にMIYUKI SHIMADA みたいな文字があり

それを大きく持って私を待ちかまえているというそんな妄想ばかりで。。。

確かにそのような人達はたくさんいらっしゃいましたが、誰も私の名前のあ

る紙を持っておりません\(T▽T;)/

ちょっと半泣きな私・・・そんな私を心配そうに見つめている黒人さん。。

困ったなぁ〜。リナ(ホームステイママ)の住所は分かるし、タクシーで

行こうか迷っていたら、あの黒人さんが、『ママに電話しなよ!』と、言っ

て、コインをくれました。『センキュウ!!』とその優しさに満面の笑みで答え

る私ww そして近くの公衆電話からいざリナの家の電話へ。。。

初めての電話・・しかも英語で・・・^−^;;;

緊張のあまり何を話そうか、とりあえず最初は『ヘロぅ??』だよね、とイ

メトレしている時ww『Hello??』とホンモノキタ---w---っっ!!

緊張し過ぎて、正直自分がなにを発していたのか覚えてません。

きっと訳のわからぬ英語をただ必死に声に出していたんだと思います
(T▽T;)

そしてリナは、『とりあえずタクシー拾ってきなさい!!タクシー!』

と、タクシーを連呼していて、私も『お、おうけい!!』なんとか無事会話

終了。(?)


なんか初日から気疲れが半端ないなぁーと実感しましたが、まだまだ旅は

始まったばかり!!気を取り直してタクシー乗り場へ向かいました!!

続きはまた書きます♪♪

posted by 水道町支店 at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

