2010年08月09日

夏といえば・・・☆



かき氷、渓谷、クーラー、日焼け止めクリーム、うちわ、浴衣、ビール

夏はイベント盛りだくさんでするんるんるんるん



今年の夏・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

想像以上に暑いですねどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


しか-しー(長音記号1)忘れてはいけない私の中の夏最大のイベント


それは・・・黒ハート



野球夏の甲子園野球

みごと、九州学院初戦突破黒ハート黒ハート黒ハート

14点で勝利を掴みましたかわいいかわいい

次の試合も頑張って欲しいですねっっexclamation×2exclamation×2


私はこの間、バッティングセンターへ行って、手首が少し筋肉痛・・・ふらふら (しかも2日後。。。もうやだ〜(悲しい顔)

高校球児のみなさん、暑い中大変ですが、熱い試合を期待していますっ揺れるハート揺れるハート
posted by 水道町支店 at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

☆ばんくーばー日記A☆


その日の天気は最高に晴れ晴れぴかぴか(新しい)

バンクーバーへ向けて飛行機旅立ち日和でした飛行機飛行機ぴかぴか(新しい)

空路は福岡〜香港〜バンクーバー経由の便で

その日の朝は、パスポートは持ったか、入国重要書類は忘れてないかなど、

しばらく帰らない実家へ余韻に浸る間もなく、バタバタしながら家を出ましたわーい(嬉しい顔)家

車で1時間半ひらめきあっという間に福岡空港へ到着し車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そのまま香港行きの便へるんるんるんるん

家族ともしばし離ればなれです雨 

最後まで母親は『パスポートは持ったの???』を連呼ダッシュ(走り出すさま)(笑)

心配性な母とは対照的に、私は脳天気にわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

しかし腹に覚悟を決めていざ出発しました晴れ晴れ

五時間後・・・飛行機飛行機

乗り継ぎの為、香港国際空港にて2時間の待ち時間・・・

のハズがっ!!

腕時計を見るとあと10分程で16時・・・私のバンクーバー行きの飛行機

ちゃん飛行機は16時半発予定・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私脳内パニック状態がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

だけど平然を装ってしまうとこAB型・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

しかし脳内飛行機の事で頭がいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

さらに今自分がこの空港のどこに居るのかわからなーぃもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

デカ過ぎ広過ぎ香港空港ビルもうやだ〜(悲しい顔)飛行機飛行機

次の瞬間ひらめきひらめき目に入ってきたのはオシャレな時計塔でした時計ぴかぴか(新しい)

この時計ちゃんが私の危機を救ってくれたのですわーい(嬉しい顔)

今現在もうすぐ15時ですよとわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

そしてつかさず、近くにいた香港人のスタッフさんに

『What time is it now!!???』 と必死に尋ねるわたしるんるんるんるん

はい、さっそくやってしまいましたー(長音記号2)

1時間の時差があったことをすっかり忘れておりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

こんなんで本当に大丈夫なのだろうかと、まだバンクーバーにも着いていな

のにたらーっ(汗)スタート時からハラハラドキドキ揺れるハート揺れるハートたらーっ(汗)

今思い返すと、私が初めて外国人に対して英語を発したのは

かわいいWhat time is it nowかわいい でしたわーい(嬉しい顔)晴れ

また次回続きを書かせて頂きます黒ハート黒ハート
posted by 水道町支店 at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

誕生日〜

今日は、8月4日です。

そう今日は、拙者の誕生日〜るんるん

今日は年に一度の御馳走ですわーい(嬉しい顔)

帰ってガッツリご飯を食べますわーい(嬉しい顔)

では手(パー)


posted by 水道町支店 at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

♪♪・・・♪♪

 
大学4年生時初夏、ふと思いついたように、

しかし何かに引かれるかのように、

         あひらめき留学しようひらめきひらめき

と、自分の中で何かがうずき始めましたかわいい

行き先はカナダ・バンクーバーぴかぴか(新しい)出発は卒業式から10日後飛行機

そう決めてから、トントン拍子に出発日まで進んだような気がしますわーい(嬉しい顔)

バンクーバー生活・・・何から話せば良いのかあせあせ(飛び散る汗)

たくさんの想い出がありすぎて、その中でも印象的な出来事を話させて

頂きまするんるんるんるん

最初の3ヶ月間はホームステイでした家揺れるハート

ダウンタウンから電車で約25分離れた静かな住宅街リゾート

ママはイタリア系カナダ人の72歳のおばあちゃん黒ハート黒ハート

名前はRINA リナぴかぴか(新しい)

白髪のぽっちゃり体型で眼鏡を掛けて、

目がクリっとした可愛いおばあちゃん黒ハート黒ハート

お家はさすがカナダぴかぴか(新しい)面積をたっぷり使って大きな家に大きなお庭

家家あせあせ(飛び散る汗)

おばあちゃんの子供達は独立して、旦那さんもずっと昔に亡くなられて、

もう長年この大きなお家に一人暮らしだったそうです。。

そして2009年春、ひょんな事から初めて日本人留学生も迎え入れる事に

なりましたかわいいかわいい

その日本人留学生というのがわたくしですわーい(嬉しい顔)

さてここから、英語力0の私とイタリア系カナダ人おばちゃんとの

ドキドキ共同生活のスタートですー(長音記号2)黒ハート

次回また書かせて頂きますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by 水道町支店 at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

