2010年09月11日

こんな時はこんな英語で☆A


〜☆挨拶の返答編☆〜

先日、英語での挨拶の仕方を書きましたが
今日は返答を教えますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

きっとどこかで必ず役に立つ日が来るハズ・・・るんるんるんるん

一般的に、中学生の頃習う挨拶の流れとしては、

How are you ?

I am fine and you?

と言うフレーズをみなさん、学校で教わったかと思いますわーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき

しかしこの表現はやや、というか、かな-り古いフレーズとなっているのが現状なのですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

言葉は生き物であり、日々変化してゆくものぴかぴか(新しい)

日本語でもそうだと思いまするんるんるんるん

とまぁ前置きが長くなりしたが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

気を取り直してひらめき返答編ですわーい(嬉しい顔)かわいい

かわいいHow are you? と聞かれたらかわいい(その日が本当に体調が良かったら編)
I'm gooooood!!!!
と元気よく返しましょうるんるんるんるん

(その日が普通だったら編)
Not bad!!
とニコりと笑いましょうわーい(嬉しい顔)

(その日体調が良くなかったら編)
So so...
と答えましょうるんるんぴかぴか(新しい)

以上ですかわいいとっても簡単ですわーい(嬉しい顔)るんるん

ちなみに、I'm fine でも全然大丈夫ですが、もし言われた方は、壁を感じてしまうので気をつけて下さいふらふら

では、また次回書きまするんるん

良い週末を・・・夜ぴかぴか(新しい)


posted by 水道町支店 at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

