2010年08月04日

誕生日〜

今日は、8月4日です。

そう今日は、拙者の誕生日〜るんるん

今日は年に一度の御馳走ですわーい(嬉しい顔)

帰ってガッツリご飯を食べますわーい(嬉しい顔)

では手(パー)


posted by 水道町支店 at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

♪♪・・・♪♪

 
大学4年生時初夏、ふと思いついたように、

しかし何かに引かれるかのように、

         あひらめき留学しようひらめきひらめき

と、自分の中で何かがうずき始めましたかわいい

行き先はカナダ・バンクーバーぴかぴか(新しい)出発は卒業式から10日後飛行機

そう決めてから、トントン拍子に出発日まで進んだような気がしますわーい(嬉しい顔)

バンクーバー生活・・・何から話せば良いのかあせあせ(飛び散る汗)

たくさんの想い出がありすぎて、その中でも印象的な出来事を話させて

頂きまするんるんるんるん

最初の3ヶ月間はホームステイでした家揺れるハート

ダウンタウンから電車で約25分離れた静かな住宅街リゾート

ママはイタリア系カナダ人の72歳のおばあちゃん黒ハート黒ハート

名前はRINA リナぴかぴか(新しい)

白髪のぽっちゃり体型で眼鏡を掛けて、

目がクリっとした可愛いおばあちゃん黒ハート黒ハート

お家はさすがカナダぴかぴか(新しい)面積をたっぷり使って大きな家に大きなお庭

家家あせあせ(飛び散る汗)

おばあちゃんの子供達は独立して、旦那さんもずっと昔に亡くなられて、

もう長年この大きなお家に一人暮らしだったそうです。。

そして2009年春、ひょんな事から初めて日本人留学生も迎え入れる事に

なりましたかわいいかわいい

その日本人留学生というのがわたくしですわーい(嬉しい顔)

さてここから、英語力0の私とイタリア系カナダ人おばちゃんとの

ドキドキ共同生活のスタートですー(長音記号2)黒ハート

次回また書かせて頂きますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



posted by 水道町支店 at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

本格的な夏や〜

いやー暑いですな〜

久しぶりのワッキー二等兵ですふらふら

毎日毎日太陽晴れがギラギラして暑かとですたらーっ(汗)

こんな暑い日は拙者・・・・・海に行きた〜いむかっ(怒り)

でも・・・・今年宅建に受かる為・・・海は我慢しますたらーっ(汗)

拙者も太陽に負けないぐらいパンチギラギラした目で勉強しますわーい(嬉しい顔)
posted by 水道町支店 at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ハンサムスーツ

水道町支店の看板息子ワッキー2等兵が

スーツを購入しました

某大手紳士服メーカーから発売中の

ハ●サムスーツ

ハンサムになったよワッキー

画像1.jpg

宅建ガンバレ!
posted by 水道町支店 at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

私のブログは長いようなので今回はサクっと♪・・・いけなかったです。。。

ぴかぴか(新しい)
お久しぶりのブログですかわいいぴかぴか(新しい)

サボっていたわけではございませんっexclamationexclamation

つい先日、研修が終了致しましたー(長音記号1)ー(長音記号1)

研修の間は各支店、各課を回りまして、たくさんの人にお世話になって参りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

私の場合、半日や1日のみという事で本当にあっという間ではありましたが、この研修を通してあらためて想ったことは・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)コスギ不動産はみんなで創り上げているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

という

基本的なことのようで当たり前なことのようなのですが、新人の私が感じたこの想いを、ずっとずー(長音記号2)ー(長音記号2)っと忘れないようにしたいなと胸に刻み、無事研修を終えましたるんるんるんるんるんるん


各支店、各課のみなさまへ、この場をお借りいたしましてお礼をさせて下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

     揺れるハート揺れるハートありがとうございました揺れるハート揺れるハート

また、気づかぬうちに、ご迷惑や不快な思いをさせてしまったかもしれませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この場をお借り致しまして・・・すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


研修にてみなさまに教わった事を生かして、今日も水道町支店にて、全力で頑張りまぁ-すわーい(嬉しい顔)かわいいかわいい 
これからもよろしくお願い致しまするんるんるんるん



さて、前回のブログで自己紹介を兼ねた私の生い立ちのストーリーなのですが、次回で書かせてもらいたいと思っております手(チョキ)ハートハート

ごめんなさー(長音記号1)ぃぃっったらーっ(汗)たらーっ(汗)
次のブログでぜひぜひわーい(嬉しい顔)
留学地カナダでの生活を書いてゆけたらなぁと思っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ところでひらめきひらめき『ごめんなさい』を英語でゆーと

みなさんご存じひらめき I'm sorry!! なのですがひらめきひらめき
ビジネス社会で謝罪をしたい時、このI'm sorry は少しフランク過ぎてしまいますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お友達や家族の中でしたら決定なのですが
ビジネスの状況ではひらめき I apologize about that の方が大人な言い方で、適しているかと思われますわーい(嬉しい顔) 
ちなみに発音はひらめき アポロジャイスとなります^-^るんるんるんるん

about that を付け加える事で、『それに対して(ついて)』となるので、より丁寧さが伝わりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

日本語のニュアンス的には、『申し訳ございませんでした』や『謝罪致します』というような感じになります晴れぴかぴか(新しい)

みなさんよく英語には敬語なんてナイっ!!と思われてしまいがちですが、
とんでもございませんっexclamation×2と声を大にしてお伝えしたいですっるんるんるんるん

もちろん、英語にも日本語のように敬語がありますわーい(嬉しい顔)謙譲語だってありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


日本語と英語はまっったく違う別の『生きもの』ですので理解しがたいですし、難しくて当然なのですかわいいぴかぴか(新しい)

私も英語に敬語なんてないと思っていた中のひとりでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからも、日本語も英語も美しく使えるように心がけてゆきたいと思いますっっるんるんるんるんぴかぴか(新しい)





posted by 水道町支店 at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

